アドセンスブログに初期費用は必要?使っているサーバー・ドメイン紹介契約時の注意点

ブログ(アドセンス)でお小遣い稼ぎをするためにかかる初期費用の金額について私がアドセンスを始めた時の実体験を紹介します^^

アドセンスで収益化するために、なぜ無料ブログではなくワードプレスのブログを立ち上げたのかについても触れていきますよ〜。

 

アドセンスブログに初期費用は必要?

ちなつ
一言で言えば、初期費用は必要です!!

 

無料ブログなら初期費用はいらないんじゃないの…?

と思われるかも知れませんが、実はアドセンスは無料ブログとの相性が悪いんですよね…。

 

アドセンスは自分のブログに広告を掲載して収益を得るという手法なのですが、無料ブログの場合、ブログサービスを私たちに提供してくれる側が広告を掲載してしまうので、アドセンスでの収益化ができないんです。

 

これから本気でアドセンスを始めるのであれば、自分だけのブログを立ち上げてガッツリ収益化に向けて突き進んでいきましょうっ٩( ‘ω’ )و

 

初期費用はなるべく抑えたい

初期費用がかかることは理解できても…それでもやっぱり最初に出ていくお金は極力かけたくないのが本音。

私も初期費用がかかるのはわかっていても、なるべく安く抑える方法はないのかなってモヤモヤしていました。

 

自分にブログで稼ぐことができるのか不安な時に、初期投資をするのは更に不安な気持ちが高ま流のは仕方のないことです。

私もケチな部類なので、よーくわかります( *´艸`)

 

実際の初期費用は?

私がアドセンスを始めた時の初期費用は、サーバー代と新規ドメイン取得代の2つでした。

サーバー代とは?

サーバーとは、いわゆる自分のブログを作るために必要な土地代のこと。

無料ブログ(例えばAmeba)だと、その会社の土地に自分のブログを作らせてもらうのでサーバーの契約をする必要がないんです^^♪

 

私は1年のサーバー契約からスタート。

ちなみに初期設定費が半額になるキャンペーンもやっていたので、14580円からのスタートでした!

 

無制限機能盛りだくさんのレンタルサーバー!クリック♪

ちなつ
エックスサーバーにしてよかったって思ってます

ドメイン代とは?

ドメインというのは、このブログでいう、「chinatsu-joy-of-life.com」のことです^^

 

「.com」の前の部分は自分で設定し、「.com」の部分はドメイン会社から選んで契約します。

 

「.com」の他には「.net」「.xyz」「.info」など色々あります。(←あくまで一例)

選ぶドメインによって値段が異なるので、運用を続けることを考えて選ぶといいですよ( *´艸`)

 

最初の一年目は激安になっていても、更新後の二年目からは結構な金額が設定されていることがあるので、気をつけましょうー!!

ちなみに、私は最初のブログも「.com」のドメインを取得しました!

ちなみに、消費税も込みで820円/年でした。(今はまた値段が変わっている可能性があります><)

 

▼私が利用しているドメイン屋さんはこちら

ムームードメインへ行ってみる!クリック♪

常にドメイン価格は変わっているので、定期的にチェックしておくといいですよ^^

 

まとめ

アドセンスブログを始めるためには、0円でスタートすることはできません。

でも最低限必要なのは、今回紹介したサーバー代とドメイン代のみ。

年間契約での金額なので、月別で計算したらかなりお安く始めることができます。

 

転売の副業だと最初に結構な資金が必要になってきちゃうので、初期費用の面でも低リスクのブログはオススメです♪

 

 

 

ブログランキング参加中♪

読んで下さりありがとうございました♪

 

役に立ったよー!

更新待ってるよー!

などなど感想の代わりに1クリックいただけるとすっごく嬉しいです…!!

 

ちなつへの応援クリック!

↓↓↓

 

ちなつのメルマガ登録はこちらから♪

名前 姓     名 
メールアドレス