派遣社員の副業記録 3月

派遣社員ちなつの2023年3月の作業記録をまとめてみました!

派遣のお仕事と再開した副業のバランスもわかるかなと思います。

Contents

派遣のお仕事 〜3月は超忙しい〜

3月は期末ということもあり、派遣先がとっても繁忙期。

12月→1月→2月、、と順に忙しくなっていき、今がまさに最高潮。っていう感じです。

社員さんは私とは違う業務をされているのですが、これまた期末処理に追われているようで、部署全体がとんでもない忙しいモードになっています。

 

ま、どこもそんな感じですよね。。。

今月乗り切れば解放だ〜!という謎のテンションで頑張っています。笑

 

 

副業記録:3/15

100万年ぶりくらいにWordPressを開いたので、プラグインなどの更新からスタート。

更新だけで終わっちゃうんじゃ。。。なんて思いましたが、ちゃんと作業できました!

 

この日は、ブログがどんな状態か把握するために、PV数チェックをして、不要な記事のお手入れをしました。

リライトする気力は生まれなかったので、流石に旬が過ぎているような記事を削除するだけに。

 

ざっとPV数チェックするだけでも、自分のブログの強みが見えてくるので、次どんな内容の記事を入れたらいいのかが少し見えてきて、PV数チェックしてよかった〜〜〜

久しぶりに記事入れしようと思っても、どんな記事を入れようかな。。というところから始まってしまうので、再スタートする場合はメンテナンスから始めるのも一つです☆

 

副業記録:3/29

のんびりブログ記事のメンテナンスを行いました!

リライトが必要な記事を思い出したので、慌てて対応・・・しようと思ったら、プラグインの使い方を忘れちゃって。

使い方から調べて・・・、あーもうっ。めっちゃ時間かかるわー。

 

って今ここです。笑

 

でもなんとかちゃんと収益発生できるような流れに修正することができました!

これでうまくいくといいんですけどね。

今後もチェックしていきます( ◠‿◠ )

 

まとめ

最終的に派遣のお仕事は40時間くらい残業してました。

副業の方も徐々にペース上げていこうかな。

 

ブログランキング参加中♪

読んで下さりありがとうございました♪

 

役に立ったよー!

更新待ってるよー!

などなど感想の代わりに1クリックいただけるとすっごく嬉しいです…!!

 

ちなつへの応援クリック!

↓↓↓

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です