トレンドブログって一体どんなブログ?アクセスがいつもより多くて嬉しかった話も♪

トレンドブログとは?

 

ブログを初めてみたけど、どうやったらアクセスが来るのかわかんない・・・

私もブログを始めたばかりの頃は毎日思っていました><

トレンドブログって何?

トレンドブログって聞くと、ゴシップ記事を書かなきゃ…とか流行に敏感にならなきゃ…って思われがちなんですけど、そんなこともないんですよね。

 

トレンド=ゴシップではないのです!!!

流行り物ということに間違いはないのですが、トレンドは様々なジャンルに分けることができるんですね。

 

例えば、アイドルのトレンド。

NiZiUがそうかな?みんな縄跳びダンスしてるしね。

漫画で言ったら、鬼滅の刃。

私も鬼滅の刃ハマっています♪

 

 

こうやって考えると、トレンドブログって別に芸能人の不倫ネタを追っかけないといけない、とかそんなことは全くないんですよ!!!

 

私も最初はトレンドって何・・・って思っていたのでトレンドブログを運営することにちょっぴり抵抗があったんです。

でも初めてみたら、自分が知らなかった世界が知れるという楽しさがあるじゃん!って気づきました。

 

もちろん自分が好きだったり興味があることに絡めて行けるといちばんいいんですけどね( *´艸`)

 

アクセスを集める方法について・・・♪

今日もいつものようにアクセス数を見ていたんですが、いつもよりアクセスが来ている記事があると気付きました!!(°_°)!!

いつもよりアクセスが来ている記事があると言うことは、ブログ全体のアクセス数がいつもより多いってこと。

これだけでテンションあがっちゃいます♪♪( *´艸`)

その記事はトレンドを狙ったキーワードではなくて、いわゆるテッパンキーワードと言われるキーワードなんです。

普段はめっちゃアクセスを集めるかと言ったらそんなことない記事なんですけど、テッパンキーワードで記事を書いてるから、ちょっとした拍子にアクセスがグイィーンと伸びるんです。

こういう記事って焦って書く必要がないし、長く活躍してくれるから、大事にしなくっちゃ。って改めて思ったのでした。

アクセスが来たことで、私もメンテが必要かな?って確認できますしねー!

ゆるく長くブログを続けるためには、こういう狙い方も大事ですね!\( ˆoˆ )/

 

で、なんでアクセスが増えたかっていうと、とある方がちょっと注目されたから。

 

注目ってどういうこと???って思われるかもしれませんが、普段はテレビに出ない人がバラエティ番組に出たり、何かしらのニュースで取り上げられたりするじゃないですか。

 

そうやって一瞬でも多くの人の目に触れるような機会があると、その度にアクセスが増えるんですよね〜♪

 

他にもアクセスを集める方法って色々あるので紹介していきますねー!

 

まとめ

最初の頃はアクセスがこないものって割り切るしかない・・・

けど、そんな割り切って考えることができる鋼メンタルは持ち合わせていませんでした・・・

 

記事数を一つずつ増やしていきながら、いつもよりアクセスが来た時に「なんでだろう?」って考えることでより質のいい記事がかけるようになっていくんですよね。

 

反復運動、繰り返しの作業をしながら昨日より少し成長できるように続けていく。

それがブログで稼ぐっていうことに繋がるんだと思います♪

 

よし、明日も頑張るぞー\( ˆoˆ )/

 

 

ブログランキング参加中♪

読んで下さりありがとうございました♪

 

役に立ったよー!

更新待ってるよー!

などなど感想の代わりに1クリックいただけるとすっごく嬉しいです…!!

 

ちなつへの応援クリック!

↓↓↓

 

ちなつのメルマガ登録はこちらから♪

名前 姓     名 
メールアドレス