手帳を買ったら自分の成長を感じたよ

今日もメルマガを読んでくださり、
ありがとうございます!

派遣×副業を実践中の
ちなつのメルマガです(^O^☆

こんばんはー!

以前、新しい手帳を買ったことを
報告していたんですが

嬉しいことに
手帳仲間が増えました!ヽ(´▽`)/

今日は
嬉しさいっぱいでお届けしまぁす!!

☆===============
ちなマガ ライフハックの回
===============☆

・時間管理ができない!
・やること多すぎて時間ない
・自分を褒めたい!

こんな方は必見です☆

最後までお付き合いいただけると嬉しいです♪

===============
☆ガントチャート付きの手帳
===============

私はロルバーンの手帳を買ったよ!
とお伝えしていたのですが…

簡単に言っちゃうと、
「ガントチャート」
が付いている手帳ならなんでもOK!

兎にも角にも
ガントチャートが
ものすごく便利なんです…!

===============
☆ガントチャートでできること
===============

ガントチャートについて
おさらいデス!

今やっていることを
「見える化」して、
全体の進捗をおおむね把握できるようになる

ちょっと難しいかな…?ヽ(´o`;

今やっていることって
みんな色々ありますよね?

私の使い方なんですが…

☆生活・家事に関わることを
いつ・何をやったのか記録する

☆ブログに関わることを
いつ・何をやったのか記録する

☆転売に関わることを
いつ・何をやったのか記録する

☆メルマガを
いつ配信したのか記録する

☆運動不足解消のために
いつ・何をやったのか記録する

こんな感じで
記録を取るようにしてみました(^O^)

そうするとですね、

思ったより
ブログの作業やれてないな

とか

わわわ、今週は
買い物行きすぎてるな

とか

最近リングフィット
こまめにやれてるなぁ

ぜーんぶ
ガントチャートを見れば
一目瞭然!なんですねヽ(´▽`)/

やったことを記録することで
何をどのくらいやったかが把握できる

→進めてない「何か」に
気づくことができる!!!

というわけなのです♪

さ・ら・に!
自分が思っている以上に

進捗してること、
継続できていること

に気付くこともできちゃう〜!!!

===============
☆手帳を買って変わったこと
===============

私は、記録をつけるときに

いつまでに◯◯をやる。
という目標も一緒に書きます。

基本、ゆるっと作業してるので
カツカツに目標を立てないようにしているのですが

やることがいっぱいあると
目標達成できないことが日常茶飯事。

これって、
私の作業量が少ないのもあるんですが….

でも。

ネットビジネスとは関係ないものも
ガントチャートの中に
敢えて含めているんです。

私が私らしく楽しく過ごすために
やること・やりたいことを管理しているので

ブログだけやるぞーーー!!!

ってわけにはいかないんです。

ブログも大事だし、
生活を豊かにすることも大事。

そんな中で何をいつやるかを
1ヶ月、1週間、1日、24時間で
こなしていくんですよね?

だから、目標達成できてないのは

・あまりにも無謀な目標設定をしている
・目標設定の際に他にもやることがあるのを意識できていない
・設定したにも関わらず、他のことに注力している

こんな感じの問題点が
見えてくるようになりました。

自分で自分の首しめちゃってたな
反省反省・・・・。

とか

週単位で注力することを変えるべき?
月単位?のほうがいいかな?

とか

これは後でもいいよね

など

自分のキャパに合わせて
振り分けできるようになってきました!

購入して1ヶ月で
このくらい意識レベルが上がる手帳は
今までになかったです。

いやむしろ購入して
1ヶ月後も使えてない手帳が
いっぱいあった・・・笑

まじで、

ガントチャート、

買ったほうがいいです。笑

♪==========♪

メルマガ読者のRさん、
改めてガントチャートの良さを伝えたら
気になる!!!
と言ってくださって….

(これ、昨日の話!)

そしたらですね

*************************************

ロルバーンのはありませんでしたが、
ガントチャートの手帳をかいます!!

なんでも同時進行なので
見える化していきます!

*************************************

と連絡いただけました….(о´∀`о)

Rさん、めっちゃアクティブな方なんです。

今同時進行してることが
9つくらい上がってましたよ( *´艸`)

手帳仲間も増えたし
本当にオススメなので
伝わって、嬉しかったー!!!

という嬉しさたっぷりのメルマガでした(*´∀`)♪

ブログランキング参加中♪

読んで下さりありがとうございました♪

 

役に立ったよー!

更新待ってるよー!

などなど感想の代わりに1クリックいただけるとすっごく嬉しいです…!!

 

ちなつへの応援クリック!

↓↓↓