時間が無いを言い訳にしないっ!

こんばんはー!
ちなつです。

本日もメルマガを読んでくださり
ありがとうございます^^

今日は副業でブログをやっている人に
必ずぶち当たる問題。

「時間がない!」
をテーマにします〜!

==================
★時間がないという問題
==================
副業でブログを始めると
基本昼間はお仕事をしているので、
使える時間は
夜か早朝かの二択になりますよね。

でも、1日働いて疲れているし
そのあと家事もしなきゃいけない。

使える時間が少なすぎて
満足に作業ができないっていう人は
結構多いと思います。

==================
★隙間時間の使い方って難しい
==================

隙間時間を活用してます♪
と聞くけど…
まとまった時間があるから
なんとか作業できているだけ。

そもそも、隙間時間の使い方が
よくわからない!

私も最初の頃は
タイトルを作るだけで
ものすごい時間がかかっていました。

なので、この気持ち
よくわかります…!

==================
★必要な時間を把握してみる
==================

1記事を仕上げるためには
様々な工程があります。

▼ざっくり挙げてみました。
・キーワード選定
・タイトル作成
・見出し作成
・記事の中身を作成

じっくり作業できる時でOKなので
1つの工程をこなすのに
「私は何分必要なのかな?」
とざっくりでもいいので
把握してみましょう^^

==================
★隙間時間にできる作業を割り振る
==================

Aの作業が10分でできる!
ということがわかったら…

10分時間があるときに
Aの作業をすればいいんです♪

5分、15分、30分…
こうやって隙間時間を
埋めていくと、あら不思議!

隙間時間でできることが
すこしずつ増えていく\(^o^)/

==================
★作業時間を確保するために
==================

隙間時間でいかに作業するか
という考え方は、
家事をいかに効率的に済ませるか
と同じなんですね〜。

例えば5分あるなら、
洗濯機だけ回しちゃおう。
1部屋だけ掃除機かけちゃおう。
などができますよね♪

ちなつも在宅勤務をいいことに
隙間時間で洗濯してますから( *´艸`)

…ということで
今日は時間の使い方について
紹介してみました^^

実は・・このメルマガも
一気に書き上げるのではなく
複数のブロックに分けて
少しずつ書いていますよ〜!

コツコツ作業に
慣れていけるよう
意識していきましょうね!

ブログランキング参加中♪

読んで下さりありがとうございました♪

 

役に立ったよー!

更新待ってるよー!

などなど感想の代わりに1クリックいただけるとすっごく嬉しいです…!!

 

ちなつへの応援クリック!

↓↓↓